人生“何かが変わらなきゃ”。【苛酷な】歩行距離に挑む。車、電車、飛行機と豊かな生活をしている中、便利な日常から離れ、自らの足で非日常の100KMを歩く。自分自身への「心の挑戦」、何かを感じ取ることを目的とする。

本大会は人との競争ではなく、自身の力だけで、決められた規則とマナーを守り、時間内にチェックポイントを通過しゴールを目指すものです。最低限のサポートは致しますが、体調管理や事故、そしてトラブルも、すべて本人の責任であり、最終的に頼れるのはご自身だけです。
大会名第3回 鶴ヶ島100KMウオーク
開催日時2021年10月23日(土)、24日(日) 2022年04月30日(土)、5月1日(日)
集合場所鶴ヶ島富士見中央近隣公園(東武東上線 若葉駅東口徒歩8分)
開会式開会式は行いません。(新型コロナウイルス対策)
スタート午前9:00~10:00(コード読込随時スタート)
ゴールコード読込にて完了(完歩証等は後日郵送)
チェックポイント3箇所(鳩山町役場(中央公民館)、川島町役場(平成の森公園)、川越市役所)
コース 鶴ヶ島市、日高市、毛呂山町、越生町、鳩山町、坂戸市、川島町、川越市、(4市4町を歩く。)
距離100KM
制限時間26時間
募集人員500名(先着順)
参加費大人:8,000円/中学生以下:4,000円
※参加者は体調管理チェックシート及び誓約書を提出すること。
※中学生以下は保護者が全行程を同行すること。
申込期間2021年3月1日〜8月31日まで
再申込期間2021年11月1日〜2022年3月31日まで
一般道路を歩行する大会です。ルール・マナーの遵守がとても大切です。安全確保とトラブル予防の為、以下の「参加資格」と「大会規約」をお約束できる方だけが、お申込み願います。 

参加資格

  • 本大会の趣旨に賛同し、大会規則及び公衆道徳を遵守すること。
  • 中学生以下の参加者は、保護者が署名捺印した誓約書を提出のうえ、保護者が全行程を同行すること。
  • 持病者・薬服用者は医師の許可を得ること。

安全確保

  1. 体調異変や事故、後遺症など、全て自己責任とします。
  2. 信号を守ること。(歩行者信号のない交差点では本信号を守ること。)
  3. 横並び歩き・車道歩き・歩道以外の車道横断を禁止します。
  4. 夜間はできるだけ2名以上で歩くこと。(街灯が少なく人通りが少ないため)
  5. 夜間は、前照灯(各自必携)と後方点滅ランプ(配布)を付け点灯させること。
  6. 私設サポート車は全面禁止とします。
  7. スマホ・ウオークマン等携帯音楽プレイヤーの使用は禁止します。 ※注意:居眠りウオークは危険です。

トラブル予防

  1. 走ること、ジョグ歩を禁止します。
  2. 出入口、交差点、歩道では、車・自転車・一般歩行者を優先とします。
  3. コンビニ等で駐車枠内・車止めでの休憩を禁止します。
  4. ポイ捨て禁止。途中のごみ箱が満杯の時は次のCPまで持ち歩くこと。
  5. 歩きタバコを禁止します。
  6. ストックは、使用禁止とします。
  7. 夜間は、おしゃべりや携帯電話を控えること。
  8. 夜、手持ちランプの灯りは前後に振らないこと。
  9. 鈴などの音の出る物は付けないこと。
  10. 傘の使用は、危険・迷惑防止の為、できる限り自粛すること。

申込規約

  1. 大会中の参加者の映像、写真、記事、記録等の新聞、雑誌、インターネット、ビデオ、ポスター等への掲載権と肖像権はすべて主催者に帰属します。
  2. 参加者は映像権等を公式WEBサイト及びブログ等に該当者の承諾の有無に関係なく使用することを了承するものとします。その際は、個人情報保護法を遵守します。
  3. 申し込みは郵便局「払込取扱票」をご利用ください。
  4. キャンセルは8月31日3月31日消印分までとします。その場合は、送料・諸経費を差し引いた金額を返金致します。それ以降のキャンセルによる返金はできません。
  5. 地震、台風、大雨、事故等大会の開催又は続行が不可能と判断されたときは、中止とします。この場合は、参加費の払い戻しは、できませんのでご了承願います。
  6. 年齢等の虚偽申告及び参加者の入れ替わりや代理参加はできません。
  7. 参加資格・大会規則及び注意事項に同意された方のみお申込みください。

【留意点】
(1)入金確認後、コースマップ・ゼッケン・誓約書・体調管理チェックシートを郵送します。
(2)申込数の最新情報は、ホームページにて確認できます。

新型コロナウイルス感染症防止特別参加規約

詳細はこちら

注意事項

  1. リタイアする場合は、無断で帰宅せず、必ず主催者に連絡してください。なお、リタイアはできるだけチェックポイントで行ってください。
  2. 各チェックポイント及びゴールの制限時間を過ぎた場合は失格とします。
  3. 着ぐるみでの参加は禁止します。
  4. お借りするトイレは綺麗に使い、スプレー等の使用は禁止します。
  5. 大会参加者以外の者が行う過度な支援行為は禁止します。ただし、参加者の心の支えとなる応援はこの限りではありません。
  6. 応援者やサポーターの伴走行為は禁止します。伴走行為が発覚した場合は失格とします。
  7. 荒天以外は原則決行します。
  8. コースマップを事前にご確認ください。
  9. 大会中止の場合は10月23日4月30日大会当日の午前6時までにホームページで告知いたします。
  10. 大会当日のお申込みはできません。
  11. 手荷物はお預かりいたします。(貴重品は入れないでください)また、手荷物は各自ゼッケン番号を記した荷札を付けてください。
  12. コース上にトイレが少ないため早めにすませるよう心がけてください。
  13. チェックポイントで飲料や軽食の提供をいたしますが、あくまでも補助的なものです。
  14. 過酷な大会ですので十分にトレーニングしてからお臨みください。また夜間は冷え込みますので、防寒対策をしっかりお願いします。
  15. マイカップをご持参ください。給水用の紙コップは用意していません。
  16. スタッフの指示に従ってください。(大会中止の指示も含む)
  17. その他一般的な公衆道徳から逸脱し、他人に迷惑を及ぼす行為は禁止します。
  18. 以上の大会規約、注意事項並びに交通法規を遵守できない方は、大会開催中であっても失格となる場合があります。また、その方は今後の参加はお断りさせて頂きます。

免責範囲

  1. 参加者は事前に健康診断等を受けて、万全な健康管理のもと参加ください。登録参加者に万一事故が発生した場合、主催者は加入している傷害保険の範囲以外の責任は負えません。
  2. 自然災害、歩行困難な荒天、インフルエンザ、新型ウイルスの流行等不慮の事態が生じた場合、主催者の判断で大会を中止する場合があります。なお、中止の場合、参加費の払い戻しはできませんのでご了承ください。但し、緊急事態宣言又は、越県自粛要請等発出された場合については、諸経費を除いた参加費用を返金致します。(新型コロナウイルス感染症防止特別参加規約
  3. 申込内容に虚偽の記載があった場合、参加の取り消しを行う場合があります。ただし、その場合であっても、参加費の払い戻しはできませんので子了承ください。
  4. 主催者はコース上の安全確保に万全を尽くしていますが、歩行することも、リタイアすることも全てご自身の責任でご判断ください。

過去大会の情報を見る