新型コロナウイルス感染症の影響の収束時期がいまだ不透明な中、10月24、25日に予定しておりました「第2回鶴ヶ島100KMウオーク」の開催を中止することといたしました。
実行委員会では、何とか大会を開催すべく方法を模索し、準備を進めてまいりました。しかしながら、5月に入っても不要不急の外出やイベント開催を自粛する要請が出されており、大会を開催するにあたっての確実な感染防止策を見いだせずにおります。このような状況で大会を実施した場合、参加者の皆様はもとより、関係スタッフの皆様など、本大会を応援してくださる皆様の安全を確実に守ることはできません。また、備品関係などの準備に向けた今後の見通しが不透明なこともあり、今般苦渋の決断に至った次第です。開催を楽しみにしていてくださった皆様には誠に申し訳ございません。何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。すでにお申込みいただいている参加費につきましては、申込規約に「インフルエンザの流行等不慮の事態が生じた場合、主催者の判断で大会を中止する場合があります。
中止の場合、参加費の払い戻しはできません」と記載しておりますが、今回に限っては中止を早期に決定したこともあり、参加費全額を返金致します。返金は準備を整えた上で、6月上旬より現金書留にて郵送いたします。今しばらくお待ちくださいませ。なお、「第3回鶴ヶ島100KMウオーク」は、令和3年10月23日(土)~24日(日)の開催予定です。詳細につきましては、後日ご案内いたします。

鶴ヶ島100KMウオーク実行委員会
会長 清水 伸雄